【8/17無料セミナー】申告時では遅い!100%償却など設備投資関係税制

2017年08月07日
こんにちは。税理士の米津晋次です。

あいち産業振興機構 マネージャーセミナーを8/17(木)午後に開催します。(受講料:無料)

タイトルは、

「申告時では遅い!100%償却など設備投資関係税制」

です。




この4月から始まった中小企業経営強化税制や昨年から始まった固定資産税軽減制度は、原則として、設備を購入する前に一定の手続きが必要です。

設備を購入し、税務申告時になって慌てても、もう遅いのです。

この税制は、手続きが大切なのです。

今回のセミナーでは、これらの税制の手続きについてまず説明いたします。

また、税制や手続きの説明だけではなく、手続きで必要な「経営力向上計画申請書」の具体的な作成方法についても解説します。

経営力向上計画申請書の書き方を説明するセミナーは、なかなかありません。

受講料が無料だと、何かバックエンドがあるのでは?と思われる方もみえるかもしれません。

愛知県の機関ですので、何もありません。ご安心ください。

皆様のご参加をお待ちしております。

申込は、電話かFAXでお願いします。 ※当ブログの記事は、投稿日現在の税制などに基づいております。
その後改正があった場合には、ブログの記事が最新の税制に適合していない場合もございます。
ご了承ください。(税理士 米津晋次)

人気ブログランキングへ

< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >