2006年10月5日 同族会社オーナー課税セミナーの講師を務めました

2006年10月5日、福井県敦賀市で開催された「同族会社オーナー課税」対策セミナー(主催:AIGスター生命保険株式会社)の講師を務めました。

前日の敦賀原発2号機冷却器水漏れの関係で、原発関係業者の方の出席がいただけないこととなりましたが、それでも多くの皆様に参加いただきました。

参加された皆様と、集客していただいたAIGスター生命保険の皆様に心より御礼申し上げます。

このテーマでセミナー講師をするのは、今回で7回目となりました。

すでに10月になるのに、いまだに細かいところがはっきりしません。

先週から財務省HPにおいて、「特殊支配同族会社の業務主宰役員給与Q&A」がダウンロード可能となりました。

しかし、その内容に新しいものはなく、どうしてもセミナーでは歯切れの悪い話し方となってしまうのが残念です。

今回も反省点は多かったものの、大変わかりやすかった、とわざわざお礼にみえた方いらっしゃいました。

そういった言葉を掛けていただくと、本当にうれしいものです。

この記事が参考になったと思ったらソーシャルメディアで共有してください。

税理士 名古屋/名古屋市のよねづ税理士事務所トップページへ戻る

(信用失墜行為の禁止)

税理士法第37条

税理士は、税理士の信用又は品位を害するような行為をしてはならない。