2006年12月7日 顧客爆大セミナー講師を務めました

本日は、「顧客爆大セミナー」として、有限会社アビリティ 木全智枝子様とペアで、セミナー講師を努めました。

前半は、木全先生の営業ノウハウのお話です。

「これからは情報提供型営業で顧客開拓力アップ」

優れた営業マンのアポイントからクロージングまでのしくみを、

ITをうまく利用して、かつ、木全先生の経験を踏まえて説明していただきました。

後半は、私 税理士米津が、

「がんばる社長に使ってほしい!利益拡大につながる『魔法の方程式』」

と題して、いつもの戦略会計入門の話をさせていただきました。

参加していただいた皆様、ありがとうございました。

営業と会計がドッキングすれば、ものすごい効果を発揮します。

セミナーもこの組合せはいいですね。

先月のセミナーに参加していただき、今回も参加していただいた方から、

2回目でやっと戦略会計について少し理解できたとの感想をいただきました。

「理入」(仏教用語で理論から入ること)では、なかなか身につきません。

「行入」(同じく、体験から入ること)が大切です。

MG(マネジメントゲーム)への参加をおすすめしました。

この記事が参考になったと思ったらソーシャルメディアで共有してください。

税理士 名古屋/名古屋市のよねづ税理士事務所トップページへ戻る

 

◆税理士はあなたのパートナーです。

税理士は、公正な立場で税金についてご相談に応じ、税務書類を作成し、納税者の為に責任を持って税務の代理をします。