2008年8月2日 所長米津の原稿が「経営実務ニュース」に掲載されました

月刊「実務経営NEWS」(株式会社実務経営サービス様発行)で「税務会計系ブロガーサミット・リレーエッセイ ブログ・アウトサイドストーリー」が好評連載中です。

2008年8月号は、私米津が担当させていただきました。

実務経営ニュース

「ブログ記事の届く範囲に驚き」と題して、所長のブログ「税理士もサービス業奮闘記」開設の約3年前から現在について、ブログについて思うところをちょっとした文章にまとめてみました。

特に、このブログにも掲載した某出版社編集長からのコメントや、今年4月の某女性公認会計士とのやりとりについての驚きを書いてみました。

購読されている方は、ぜひお読みください。

この記事が参考になったと思ったらソーシャルメディアで共有してください。

マスコミ、原稿掲載実績

税理士 名古屋/名古屋市のよねづ税理士事務所トップページへ戻る

 

◆税理士の業務

税理士は、他人の求めに応じ、以下の業務を行います。

(1)税務代理

(2)税務書類の作成

(3)税務相談

(4)会計業務

(5)租税に関する訴訟の補佐人

この税務代理、税務書類の作成、税務相談の業務は、有償、無償を問わず、税理士でなければできません。

また、税理士でない者は、「税理士」「税理士事務所」又はこれらに類似する名称を用いてはならないことになっています。