2011年07月14日 第2回売上アップ塾を開催しました

私の事務所では、契約していただいているお客様への感謝還元のひとつとして、

無料で売上アップのお手伝いをさせていただいております。

といっても、税理士である私では、売上アップの的確なアドバイスはなかなかできません。

そこで、マーケティングコンサルタントの加藤洋一氏(株式会社USP代表取締役)を講師にお招きし、3ヶ月に1回の割合で「売上アップ塾」を開催しています。

→ 加藤洋一氏のプロフィールへ

弊所契約お客様限定でのグループコンサルティングです。

もちろん費用はすべて弊所が負担です。

今日は、その2回目。

ご参加いただいたお客様は、次の業種の方でした。

・ロケット開発業

・ソフトウエア開発業

・飲食業

・陶器製造業

・印刷業

・着物リサイクル業

20110714.JPG

1社約30分の中で、

・仕事の内容を説明

・現在販売促進をどのような方法をとっているか

・売上に関してどのようなことに悩んでいるか

などをまず発表していだきます。

それに対して、講師の加藤洋一氏よりアドバイスがあります。

行動に移せるような具体的なアドバイスです。

課題と言った方が近いかもしれません。

さらに、異業種の出席者からの意見も交換します。

これも予想以上に参考になります。

ユーザー目線に近い人からの意見ですから。

また、ほかの参加者が受けているアドバイスの中にも、自社に応用できるようなとても勉強になるノウハウがいくつも出てきます。

19時に開始して終了したのが22時30分すぎ。

あっと言う間に過ぎた時間でした。

お客様どうしの横のつながりができるのもこの売上アップ塾のメリットです。

参加者の皆様は、各自課題を持って帰っていかれました。

この記事が参考になったと思ったらソーシャルメディアで共有してください。

税理士 名古屋/名古屋市のよねづ税理士事務所トップページへ戻る

 

◆税理士の使命

税理士は、税務に関する専門家として、独立した公正な立場において、申告納税制度の理念にそって、 納税義務者の信頼にこたえ、租税に関する法令に規定された納税義務の適正な実現を図ることを使命としています(税理士法第1条)。