2014年01月22日 売上アップ塾をよねづ税理士事務所(名古屋市緑区)で開催しました。

アベノミックスで景気が良くなったといっても

まだまだ中小企業までは及んでいないようです。

名古屋のよねづ税理士事務所では、そんな経済状況の中でもお客様に

・少しでも売上アップをしていただこう

・安値競争から抜けだしていただこう

と、マーケティングコンサルタント 加藤洋一氏をお招きし、

「売上アップ塾」を3ヶ月に一度のペースで開催しております。

(参加費無料。契約お客様限定)

加藤洋一氏のプロフィールはこちらです。

http://www.katoyoichi.com/contents/04/

この「売上アップ塾では」加藤氏から1社約30分で

現状のヒアリングから具体的にすぐ実践できる個別アドバイスが

もらえます。

また、同席しているほかのお客様からも、

ユーザ目線からの意見をいただけるという、

素晴らしい場となっています。

20140122-11.jpg

今回参加いただけたのは次の業種の5社です。

・学習塾

・酒小売・通販

・メンズファッション通販

・イベント開催

・住宅建築

1社ことに現状の悩みとそれに対する加藤氏のアドバイスがありました。

20140122-12.jpg

1社30分の予定が何とか売上を増やしてほしいという加藤氏の熱い想いから、

どうしても長くなっていきました。

中小企業は、何でも屋では存在しないのと同じ。

業種を絞り、ターゲットも絞るべき・・・・

地域の多くの人に自社を知ってもらうのには、○○を○○に○○だけやればいい・・・

あなたの会社の特徴、約束ごとをもっと目立つようにするべき・・・

ホワイトボードにどんどん書き込んでいきました。

20140122-13.jpg

プロジェクタで壁に写したホームページについてもワンポイントアドバイス。

受ける側もすぐに実践するために何とか理解しようと必死です。

19時にはじまり、結局終わったのは何と23時30分。

今までで最長です。

次の開催は4月。

そのときには、「アドバイスを実行したら売上がこれだけ上がりました」といううれしい報告をもらえるとうれしいです。

 

◆税理士には秘密を守る義務があります。

税理士法第38条

税理士は、正当な理由がなくて、税理士業務に関して知り得た協密を他に洩らし、又は窃用してはならない。

税理士でなくなつた後においても、また同様とする。

この記事が参考になったと思ったらソーシャルメディアで共有してください。