2014年07月02日 無料勉強会「読む気になる報告書・企画書のつくり方」を開催します

よねづ税理士事務所では、不定期で契約お客様に無料で参加していただける勉強会を開催しています。



2014年7月2日夜に開催する勉強会のテーマは、


「読む気になる報告書・企画書のつくり方」

です。

読む気になる報告書・企画書のつくり方
「そんな報告書や企画書をつくる機会なんてほとんどないよ」

と思われるかもしれません。

しかし、そんなことはありません。

このところ、金融機関から融資受けるお手伝いをしているのですが、

金融機関に提出する「事業計画書」などは、金融機関に対するプレゼンテーションです。

この「事業計画書」の出来・不出来が融資の審査に大きく影響します。

融資が実行される・断られる、融資額が希望額の満額出る・一部しか出ない、という差が出るのです。

この「事業計画書」が思いっきり該当します。

アベノミクスでジャブジャブ出している補助金。

この補助金申請書もプレゼンテーションです。

指定されたように単純に書いて提出するだけでは、採択される可能性は低いです。

私を含めて、このようなプレゼンテーションのための書類作成ノウハウを勉強されたことは無いのではないでしょうか。

今回は、ご契約いただいているお客様にぜひこのノウハウを勉強していただきたいと思い企画しました。

この機会にぜひご参加ください。

なお、お知り合いの方も1名無料で参加いただけます。

【勉強会概要】

・日 時:2014年7月2日(水)19:00-21:00

・場 所:よねづ税理士事務所会議室

・講 師:株式会社ABOX 奥野将大氏

・参加料:無料

・定 員:12名

・申込み:事前予約制(先着順)です。

弊所へメールしていただくか、次の問合せ画面に入力をお願いします。

(「お問合せの内容」欄に「7/2勉強会申込み」と入力ください。)

お知り合いが参加される場合には、

お名前・会社名・電話番号

をお知らせ願います。

・アクセス:お車の場合は、イオン有松駐車場へ駐車してください。

詳細⇒お車でお越しになられる方はコチラ

電車でお越しの場合は、名鉄本線有松駅下車徒歩2分です。

詳細⇒電車でお越しになられる方はコチラ

・その他:軽食をご用意します。

 

税理士 名古屋/名古屋市のよねづ税理士事務所トップページへ戻る

 

◆税理士の使命

税理士は、税務に関する専門家として、独立した公正な立場において、申告納税制度の理念にそって、 納税義務者の信頼にこたえ、租税に関する法令に規定された納税義務の適正な実現を図ることを使命としています(税理士法第1条)。

 この記事が参考になったと思ったらソーシャルメディアで共有してください。