「中小企業等新型コロナウイルスワクチン接種促進給付金」のご案内



名古屋市内の事業所で、従業員等のワクチン接種を推進した場合には、給付金が交付されます。
(個人事業も含む)

少額ですが、申請は簡単ですので忘れずに申請をしてください。

※名古屋市以外のお客様は対象外ですが、事業所のある市区町村で同じような給付金がないかご確認ください。


【交付金額】

従業員数
・0人   :1万円
・1-5人  :3万円
・6-20人 :4万円
・21人以上:5万円

※従業員数は、雇用保険に加入している人数です。
※代表が同じ人が経営する会社等で、従業員数が0人の複数会社については、1社のみの支給になります。
つまり、従業員がいれば、複数会社の申請もOKということですね。


【交付要件】

・中小企業等に該当すること(該当すると思います。添付のチラシでご確認ください)
・従業員に対し新型コロナウイルス感染症対策のためのワクチン接種を奨励した事業者等
(奨励した文書があればそれを提出しますが、口頭で奨励した場合でも指定様式を提出すればOKです)


【申請期間】

令和3年10月19日(火)から令和3年11月30日(火)まで ※消印有効


【申請方法】

・郵送(簡易書留)
※必ず「名古屋中郵便局留」で郵送してください。
※「中小企業等新型コロナウイルスワクチン接種促進給付金必要書類 在中」は赤色で記載してください。
※切手を貼付の上、封筒に申請者の住所及び氏名を必ず記載してください。

参考:「中小企業等新型コロナウイルスワクチン接種促進給付金」のお知らせ(名古屋市)
https://chusho-wakuchin-kyufukin.nagoya/#koutou