2010年05月24日 「中小企業経営支援チャンネル」サービス開始

※2011年5月でサービス終了させていただきました。

よねづ税理士事務所(名古屋市緑区有松1021第二福岡ビル1B、所長米津晋次、電話052-621-6663)は、、中小企業経営と経営者を24時間年中無休で支援する総合支援サイト「中小企業経営支援チャンネル」(http://www.keiei-ch.com/)のサービスを平成22年5月24日より開始しました。



当サイトは、税理士とマーケティング・コンサルタントが共同開発し、“24時間年中無休で中小企業経営者の戦略参謀役となり、業績の拡大と経営改善を支援していく”ことをコンセプトとした本格的なネット経営コンサルティング・サイトです。

【「中小企業経営支援チャンネル」とは】

「中小企業経営支援チャンネル」とは、中小企業経営者が直面するあらゆる経営課題、中小企業に従事する方々が日々のビジネス・シーンで直面する問題点を解決へと導くノウハウをインターネット上で公開した本格的ネット経営コンサルティング・サイトです。

【特徴】

◎税理士とマーケティング・コンサルタントが中小企業経営を支援する目的で作った本格的ネット経営コンサルティング・サイト。

◎専門家たちによる経営課題検討会で議題に上った実例に基づくテーマと解決していったノウハウを公開しているから、より実践的ですぐに自社に適用・活用することができます。

◎サイトで解決できないことは、バッグボーンである専門家が個別に対応するから経営者にとっては心強い参謀役となります。

【主なコンテンツ】

◎ネット経営コンサルティング

資金繰り対策や労務トラブルを防止する労務管理法といった中小企業経営者の多くが課題として抱える18のテーマについて、正しく方向づけすることができた企業の成功事例を元にノウハウや対策を大公開。

◎実務データベース

営業や経理、人事、労務、ITなど中小企業の実務レベルで発生する14ジャンル・2000種類以上の項目を全て実践的に分かり易くQ&A方式で解説した問題解決型ビジネス総合データベース。

◎ネットセミナー

中小企業の中核業務である「経営」、「営業」、「財務・税務」、「人事・労務」について、専門家によるセミナーをインターネット上で受講可能。

ビデオセミナーであるため、音声で学ぶことも、聞き逃した個所を戻すことができ、さらにはテキストも同時表示されるため、非常に学習効率が高いのが大きな特徴です。2010年5月24日現在で34テーマのネットセミナーを公開。

◎経営コラム

常に新発想の経営ノウハウに関するコラムを随時掲載し、関連するレポートを無料贈呈します。

その他にも、法制関連・業界ニュースをタイムリーに掲載したり、2300種類以上のビジネス文書がダウンロード可能なフォーマット集など、中小企業経営に役立つツールや情報が満載のサイトです。

【サイトのご利用について】

ネット経営コンサルティング、実務データベース、ネットセミナー、ビジネス文書のダウンロードの4つのコンテンツについては、月額1,600円からの有料会員登録が必要となります。

1ヵ月間の「無料お試し会員」制度を設け、1ヵ月間はどなたでも、全てのコンテンツ・機能を無料でご利用頂くことができます。

「無料お試し会員」登録は、サイト上から簡単にできますので、この機会に是非ご活用ください。

【今後の展開】

逐次、実務データベースの項目やネットセミナーを増加していくといったコンテンツの充実化はもちろんのこと、会員の情報発信の場を設けたり、会員同士のビジネス・マッチングを開催する等、“中小企業が元気になる”担い手となることを計画しております。

この記事が参考になったと思ったらソーシャルメディアで共有してください。

税理士 名古屋/名古屋市のよねづ税理士事務所トップページへ戻る

◆税理士の業務

税理士は、他人の求めに応じ、以下の業務を行います。

(1)税務代理

(2)税務書類の作成

(3)税務相談

(4)会計業務

(5)租税に関する訴訟の補佐人

この税務代理、税務書類の作成、税務相談の業務は、有償、無償を問わず、税理士でなければできません。

また、税理士でない者は、「税理士」「税理士事務所」又はこれらに類似する名称を用いてはならないことになっています。